最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

日々のこと▼チュウニズム〜発症ちまった大人達〜

f:id:fancyandloose:20171016230443j:image

f:id:fancyandloose:20171016230441j:image

 

 

チュウニズム行って参りました。

1時間あっという間でした。

ほんまにあっという間。短い。

足りない。もっと見たい。

2時間半ぐらいあっても良いなあと思いました。

 

寸劇とVTRと企画コーナーと進んで行って

エンディングはお芝居で締め。

ストーリーテラー粗品さんに始まり、

次々出てくる魅力的なキャラクター。

 (大体こんな感じです↓)

 

f:id:fancyandloose:20171016233226j:image

https://instagram.com/p/BaT5Fa8A_Vu/

 

藤本さんが相変わらず王子様でした。

厨二界の王子様(笑)

かんざきさんと九条さんに襲われている時に

飛んでくる薔薇。まさかの木崎さん(笑)

そのままで厨二認定されてる(笑)

思わず歓声上げてしまった(喜んでしまった)

前野さんは発明家だし兎さんは一人称オイラキャラ相当ハマってた(^^)

野村さん気だるい感じのラスボス・ダークマター。Lみたいな感じだなって思った。

ほんでみんなでわちゃわちゃしてる中に出てくる津田さん(司会=ジャッジメント)

めっっっっちゃいい顔してた。

(え...?何これ...?)を具現化した顔。

最高でした。

そして始まるOPV。

 

f:id:fancyandloose:20171016233306j:image

 

 こんな感じでそれぞれに通り名

(キャッチフレーズ?)がついてて、

順番に登場する。かっこいい。

野村さんシニカルブルーってわかるわ〜。

みんなのキャラを的確に表してるなって思いました。(兎さんだけ漢字なのも然り)

 

それから、光属性と闇属性に分かれての

コーナー対決。

 

☆伝説の剣ニョッキ

→剣を抜きながら中二病っぽいことを言う

(タイミング被ったらやり直し)

最終的には1人ずつ発表してたけど、

中二病っぽい”という縛りがあるので、
面白い答え(セリフ)でもはまったりはまらんかったりするから、なかなか難しいなあと思った。でもそこが面白いところでもある。

 

☆中二大喜利

→SEに合わせての大喜利と写真を見ての大喜利、それからシチュエーション大喜利

蚊をスパイとして派遣した藤本さんは流石やなと思ったし、自分のキャラを生かした木崎さんも面白くて良かった。

シチュエーション大喜利ではNSC40期の元神奈川県警の方が出てきてびっくり(笑)

ピンでガサ入れあるあるとかされてる模様。

すごいキャラ濃いなと思った。

 

☆セリフ指定芝居

→ 5つの決まったセリフをうまく芝居に混ぜ込みながらオチまでのタイムを競う。 

闇属性はほとんど野村さんの1人芝居でかんざきさんはバスを運転していただけだった(笑)

 

で、エンディングはいつものライブみたいに告知とかはなくて普通にまた芝居が始まってはけていくみたいな感じで、

 

最後はベタやけど、野村さんが「我が息子よ...」って言った時鳥肌立って悲鳴あげちゃったな...。

 

やっぱり中二病っぽい、わかりやすい、

ステレオタイプなものを見たいなという思いでライブ見てるから、望んでるものがくるとすかっとするし、感動するんよね。

「おおお〜!」って感じで。

非常に良かったです。

 

第2弾はもっとお芝居多めで提供していただけると良いなあと思いました。

 

  

f:id:fancyandloose:20171016230433j:image