最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

日々のこと▼極SP

f:id:fancyandloose:20171011230026j:image

 

f:id:fancyandloose:20171011230029j:image

 

 

極SP行って参りました。

MCはアインシュタインさん。
だんだん稲田さんがお茶目で

可愛く見えてくる不思議(笑)
ゆずるさんはYOKO FUCHIGAMI の

Tシャツ着てた。

 

今日濱家さんの結婚式があったみたいで

(おめでとうございます^ ^)
皆さん色んな余興をしてたみたいなんですが、


いきなり山内さんが

「ちょっと待ったー!」とか言い出して、

壇上に上がって踊り出したそうです。

1人フラッシュモブ(笑)

 

藤崎マーケットのトキさんの

インスタに動画上がってるので

リンク貼っときます。

 

https://instagram.com/p/BaGfIeWlZC7/

 

で、この動画見ながら思ったんですけど、
普通相方の結婚式で

1人フラッシュモブみたいな

いかついことする?って言うのが

笑いどころだと思うんですが、

(確かに面白いけど)


濱家さんに対する愛情を感じたんです。

何となくですけど(笑)

 

そんなんないわ!とか言われそうですけど、
私には愛にしか見えなかった。
もっと臭く言うなら絆的な?

 

たとえ新婦側のお客さんが

ゾンビみたいな顔してたとしても(笑)
濱家さん嬉しかったんやろうなって思います。


さてさて、今回の流れなんですが、


ミキさん
鯖の煮付けられ

 

マルセイユさん
通販番組

 

セルライトスパさん
純平ガンバレ

 

ザ・プラン9さん
交通事故、その後

 

霜降り明星さん
ボクシング

 

守谷日和さん
事情聴取×落語

 

ジュリエッタさん
焼きそば

 

祇園さん
寝起きドッキリ

 

企画コーナー

 

という感じでした。

 

ザ・プラン9さんが死ぬほど面白かったです。死んでないけど。

久しぶりにあんな笑いました。


友達と喋ってて盛り上がって

面白すぎてお腹痛くなって

呼吸できなくなる感じあるじゃないですか?
あれが起きました。

もう本当にすごかった。


浅越ゴエさんがもうひたすら

ふざけててやばかったです。

あの悪ノリを舞台で出来るのも凄いし、

お客さんの笑いに変えれるのもすごい。
あとは守谷さんが落語うまくて良かったな。


企画コーナーは相変わらずボリュームがあって噛み砕くの大変でしたが楽しかったです。
ワチャワチャ企画。
以下感想です。


セルライトスパ守谷日和ジュリエッタ、からし蓮根
→制限時間内でのトークリレー

藤本さんの夜空眺めてた話好きだなー。

あと井尻さん最近髪の毛増えたなって

思ってたら毛生え薬のおかげらしい。

良かった。

 

それから守谷さんが、

濱家さんの結婚式招待されてないって

言ってて衝撃を受けた(笑)
でも二次会は行くとのことで

このコーナー終わったらダッシュで

演芸披露してエンディングまでに

こっち戻ってくるみたい(笑)
すごい展開。


マルセイユ霜降り明星、マユリカ、さや香
→色んな人になりきって大喜利

 

アントニオ猪木やゴリラや安室奈美恵

DJ LOVEさんなど著名人に

なりきっての大喜利と、

マルセイユさん、霜降り明星さん、

マユリカさん、さや香さん、

アインシュタインさんの10人の中の

誰かになりきっての大喜利

2種類ありました。


私は津田さん贔屓なので

備品とかに密かにときめきました。

ドラゲナイって何?(笑)

 

あと、せいやさんがマジックのふたも

閉めずに急いで大喜利発表しに行った時

(せいやさんモノマネが相当うまかったな...)、

津田さんが転がっているマジックを拾って、

ふた閉めて、椅子の上に置こうとしたけど、

転がるからやっぱり自分で持っとく

みたいな一連の流れがあって、

すごく良いなと思いました。

当たり前かも知れないけれど

私はそういうのがすごく好きです。


☆ミキ、祇園、ネイビーズアフロ
→色んな物でリレーする

メロス朗読リレー、モノボケリレー、

客席一周リレーの3種類。

昴生さんなんでみぎわさんみたいな

格好なの(笑)

 

メロス改めて読むと難しいね。
普段どれだけ簡単な文章に触れているか

考えさせられる。もっと青空文庫読もう。

 

あとモノボケすごいなーっていっつも思う。
自分がモノボケを課せられたとしても

対応できる気がしない。

これも練習したら

できるようになるんかな?

よくわからんけど。

 

客席一周リレーはみんなでまんべんなく

散らばってくれるんかなって思ったけど

ほぼ皆川さんが走ることになってて笑った。

何の悪ノリやねん(笑)

まあでも皆川さんむっちゃ美味しいよな

とか思ってたら皆川さんめっちゃ早かったな ...。超かっこいい。

客席一周って5.6秒で出来るんですね。

本当にすごいなと思いました。

 

 

てな感じで終わっちゃうのが悲しくなる、

そんな2時間でした。

エンディングにはちゃんと

守谷さんも帰ってきたし(笑)

なんか素敵なライブだったなと思います^ ^