最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

日々のこと▼モトナリ行ってきた

f:id:fancyandloose:20171009232137j:image

 

 

モトナリ行って参りました。

なんでモトナリって名前なんかなって

思ってたけど多分調べた感じだと、

ネタとトークとコーナーの三本の矢

毛利元就ってことみたいですね。

渋い。間違ってたらごめんなさい。

 

さて、おちゃめなオープニングVTRから始まり

楽しいトーク(ユニバで出会ったアリスおばさんの話は相当良かった)、3組のネタ2本ずつ、

皆川さんの書いたコント、で最後は文化祭をテーマに色んなコーナーがあってすごく良かった。

 

以下感想です。

 

☆オープニング

・VTRきゅんとした〜♡なんとなく手作り感とおちゃめな感じがあって良かった。

・津田さんが司会で他の人マイクなかったけどさすが芸人さん声ちゃんと聞こえる〜すごいなって思った。

・あと津田さんがまさかのボケ(笑)あーでも意外とちょけるの好きな方やもんな、と最近は思ってる。

・で、メインのユニバの話なんですけど、今エクソシスト?テーマの奴やってるらしくて、芸人さん職業柄全力で驚いたり怖がったりしたいからそうやって楽しんでたら(超わかる)

後ろのお客さんに「後ろ詰まってるんで早く行ってもらえますか?」って言われたとか。しかもその人アリスの格好(笑)どないやねん!

・しかもその人が、エクソシストコーナーの最後に聖水をかけて女の子助けるみたいな美味しいとこあるんですけど、その聖水かける役に選ばれるという(笑)どないやねん!そんなことあるんやなって思った。

 

☆ネタ

ヘンダーソンさん

漫才とコント1本ずつ。

漫才は中村さんが俺もともとKAT-TUNやったから武道館が懐かしい。俺武道館で歌っとくから子安くん遊びに来て〜みたいな感じのネタだったんですけど、中村さんのソロライブの曲がすごいポップで良かった。しかしトーク下手すぎな(笑)

 

コントは、子安さんが気が狂ったように誰かを殴り続けて、それを中村さんが止めるみたいな感じだったんですけど、2人とも学ラン着てて、普通学生の喧嘩かなんかかなって思うんですけど、蓋を開けてみたらアンパンマンバイキンマンをこれでもかって言うぐらい殴ってたって言う...。で覚醒したら学ラン脱ぎ捨てて、アンパンマンの衣装になるんですけど、なんか完全に手抜き(笑)

手抜きというかシールとか剥がれまくってて、それが面白かったな、と思います。

 

 ネイビーズアフロさん

漫才2本でした。相変わらず皆川さんがめっちゃ喋ってすごいなと思いました。

 

あんだけ喋れる人はほんまにすごいなーって思います。古美門弁護士みたいな感じだなー。言葉数が多かったり色んな考察が入ってたりする系のネタはすごく好きです。私は本当にそういうのに弱いのでなんかすごくあー面白いなって思います。ツボにはまって大笑いするって言う感じじゃないけど、聞いててあーなるほど、なるほどって思う系のネタは本当に好き。

 

美容室とユニバのネタでした。めっちゃ喋るスタイリストさん、美容師と理容師の違いから始まりよう喋る(笑)ユニバの方はジョーズの乗り場担当のキャストさん。今思い返すとユニバの方が好きやったなー。ちゃんとジョーズに乗ってる感じがしたし、河もジョーズも見えた。

 

マルセイユさん

熱血教師と通販番組の2本。

マネージャーのみきちゃん、男の子やった(笑)肌つるつる触るの悲鳴あげてしまった。やっぱ舞台広い方が踊りやすそうやなって思いました。

 

通販番組は初めて見たなー。んー。

マジカルクリーナーの電話実家にかかって来たらちょっと面白いなって思ったな(笑)

 

☆コント

皆川至上主義世界というタイトルで、

皆川さんのことをただただ絶賛するコントでした(笑)なんだあれって思ったけど面白かったな。内容がと言うよりも、個人個人のボケ方?が面白かった。

 

☆コーナー

モトナリ文化祭と題して、Tシャツ作ったり、ロシアンたこ焼きしたり、イントロクイズしたりミスコンしたりしてました。
中村さんのギャルソンTシャツが可愛かったな。

 

ロシアンたこ焼きは8個のうち3個にからしが入っているものだったけど、子安さん、中村さん、別府さん、皆川さんが次々からし入りを避けていく中で最後はじりさんが「俺これ!」「これでいい?」「...やっぱ変える」って言ってからし入り引いた時は残念やなって思ったけど、最初に選んだやつはからし入りじゃなかったと言う...。ほんとすごいわ。


あのままストレート勝ちの5人を見たかったような、でも西川貴教Tシャツのくだりもあるから、あの流れが正解やったような気もする。よくわかりません。

 

楽器でイントロクイズでは、

リコーダーとか卒業証書入れる筒とか

浮き輪膨らませるポンプとかを使って

お題の曲を演奏してたけど、

正味リコーダーしか役に立たん(笑)

メロディーをいかに正確に奏でられるかが鍵であとはジェスチャーゲームやった。

 

ヘンダーソンのお二人は感が鋭かったな。

最後のフライングゲットの表現が良かった。

 

トリはミスコン。
みんな思い思いの女装をしてて濃かった。

中村さんはあれは女装なのかな?

津田さんのファンの女の子ということで

同じセットアップ着てた。

(あれZARAらしいね、知らんかったや)
ミニサイズで可愛い。

 

子安さんの不思議系女子今時あんな子

いるんか?いるんやろうな。

私の知らない世界に生きて暮らしているのだろうな。でも一昔前のような気もする(笑)

 

はじりさんはツンデレ女子高生やってた。
美脚と言われていた。確かに美脚?美脚か。
男の人の脚と女の子の脚って多分違うよね。

形が。綺麗に見える形が違うというか。
太ももに適度な肉があると女の子的で

魅力的に見えるのだろうね。

男の人だと棒脚になりがちだし、

ってこれ何の話なの。


皆川さんはおさげ?編み込みの髪の毛バシバシの学級委員長。名前は倉留さん?わからん。なんとかドメさんだったと思う。
フリップ持ってて、自分が面白いって思ったことをネタにしてやってた。魑魅魍魎(笑)
皆川さん背高いから普通に白シャツプリーツスカートでも絵になるわ。綺麗。


別府さんは宮本武子。おかっぱの剣道女子。
朱色の口紅つけてたと思うのだけれど、

あの男の人がお化粧した時とかの、

口紅塗りました浮いてます、

みたいなのってなんなんだろうね。

子供が勝手にお母さんの口紅塗った時もそうやけど、なんか知らんけど違和感がある(笑)

馴染んでないのかなー。

やっぱ普段メイクとかしないから

どれぐらい乗せたらどれぐらいで発色して、

それが自分の顔にどれだけ合うのかが

わからんのかも。


ちなみにアピールタイムでは、

きゅうりで居合してました。

所作が三歩後ろ歩く日本女子で良かったな...。(散らばったきゅうりwith食パンを拾いにいく体育会系な姿勢も良かった)

 

 

という感じであっという間の1時間半でした。
最後チケットの整理番号で抽選して作ったTシャツがもらえるというのがあったけど当たらなかった(笑)残念。
ギャルソンのパチモンT欲しかったな...。