最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

日々のこと▼和牛単独ライブ行ってきた

f:id:fancyandloose:20170926020358j:image

 

 

{FD107ACB-43A3-4A7E-B207-7131AB8EAD2C}

 

和牛単独ライブ行ってまいりました。
前から二番目のすごい近い席で見ることが出来ました!
嬉しい(^^)しかもチケットに自分の名前が書いてあって、
ほんまにちゃんとしてんなあって思いました。


まず、オープニングのVTRを観て
うるっとしてしまいました(;_;)
和牛の2人が日本全国回って黄金の牛を
手に入れるみたいな王道の展開なんですけど、
なんだかぐっと込み上げてくるものがあって。

2人がやってきたことが積み重なって
ここまで来れたんやろうな、って思って
勝手に感動したのです。我ながらベタ(笑)


ネタは、ドライブデート、美容室、
メンズエステ(脱毛)、ゾンビ、
ラーメン屋、人力車の6本。


ネタの間に色んなVTR。
写真の一部が変わるやつとか、
(主にかつみさゆりさんと
水田さんの若い時および家族関連)

こんな川西さん/水田さんは嫌だ!
みたいなやつとか(BKBさんがかわいそうやった)

色んなチャンピオンが持ってる記録に
違う形でチャレンジするやつとか、
(息止め平泳ぎのやつは惜しかった...)

そういうのも一個一個考えるの楽しかったかな?
やるのは楽しかったかな?楽しかったらいいなって思って、
あったかい気持ちで見てました。


あと最後に質問コーナーがあって、
お客さんが事前にアンケートを書いて、
その中からランダムに選んで答える、
というのをやってました。
もっと前に知ってたら投入してた...。
ミーハー心。


さて、それぞれの感想を書きたいと思います。


☆ドライブデート
→かなりアレンジが加わったものでした。
アレンジと言っていいのかな?
去年のM-1のものをベースに相当ふざけ倒した、
みたいな印象でした。
アスレチックの遊具が増えてた(笑)
ターザンみたいなロープの遊具で遊ぶとこが
一番良かったです。


☆美容室
→スタイリストのごり押しを断れるか、
のネタです。初見。
川西さんは刈り上げ似合わないのかな?
まあ今の髪型が似合ってはるんで
あえて変える必要もないとは思うんですが、
刈り上げ...そんな嫌なんかな?
ツーブロとか普通にシュッとして
かっこいいと思いますけどね。
まあでも私が今流行ってるような外ハネ切りっぱなしボブ
やりたくないのと同じで、
見てるぶんにはいいけどっていうことなのかな?


☆メンズエス
→ヒゲ脱毛に行くネタです。初見。
正確にはエステとか美容とかに
気を使わなあかんなーみたいな感じから
川西さんが脱毛のお店の前を通りかかって
話が始まるのですが、担当の人の癖が強い(笑)
そして腕クロスで果たして髪の毛は守れるのだろうか。


☆ゾンビ
→仮に俺がゾンビになってしまったら
良きタイミングで殺してくれ、のネタです。
初見。私これ割と好きかもなー。
殺されるタイミングに相当こだわる水田さん。
そして知らん間にゾンビになる川西さん。
にご飯作ったげる水田さん(笑)
え、なんじゃそら(笑)


☆ラーメン屋
→シャン!のやつです。
極SPの時のが好きでした。


☆人力車
→人力車初日の人の話。
自分で抹茶たてたりくるみ餅作ったり
張り切ってるなあと思いました。
インドの列車みたいな人力車あったら
楽しいなあってちょっと思った。


最後の質問コーナーは割と静かな感じで
淡々と進んでました。

初めて会った時の印象
川西さん→THE料理人
水田さん→僕、川西!

疲れてる時の癒し方
水田さん→ウイイレ
川西さん→ハイボール

2人の体が入れ替わったら
水田さん→スキニーをはく!
川西さん→俺、これになるの嫌やわー(笑)


最後の質問で
「もしもこの世に漫才がなかったら何をしますか?」
っていうのが来た時に、
水田さんが「漫才を作る」って
スパッと答えたのが良かったなー。
お客さんもみんな喜んではった。


こんなとこでしょうか。

ちなみに劇場に行き出して、というか、
生で川西さんを見て気づいたことなのですが、
川西さんはすぐに顔が赤くなりますね。

突っ込む時とか爆笑する時とか、
感情が高ぶる時?に赤くなるんですが、
生きてるなあという感じがしてすごくいいです。

あとは普通にネタ中に笑っちゃう時とかがあって、
そういう時に相方への愛が見えますね。
水田さんに対する愛。

そういうのが見れるのが
舞台の醍醐味やなって思います。