
最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

日々のこと▼「自分は何をしたら嬉しいかリスト」作成

ameblo.jp

 

「自分は何をしたら嬉しいかリスト」

を最低でも20個は上げておく。

可能であれば100個。

 

 

ということなので「自分は何をしたら嬉しいかリスト」を書いてみます。

 

dictionary.goo.ne.jp

 

1.お買い物

2.歌を歌う

3.お芝居を観る、もしくはする

4.ミュージカルを観る、もしくはする

5.美味しいものを食べる

6.カフェ巡りをする

7.素敵なお部屋に住む、シンプルで機能的、かつ自分の好きなもの、こだわり抜いたものしか置いていない部屋

8.本を読む

9.素敵な文章に触れる、あるいはフレーズや言葉遣いに感銘を受ける

10.「あ、これ○○さんっぽいな~似合いそうだな~」と思ったものを買って、

その人にプレゼントする、喜んでもらえるとなお嬉しい

11.掘り出し物を探す、そこそこ安くてでもハイクオリティーでグッとくるものを見つけた時は本当に嬉しい、それがメジャーでないものだとさらに良い

12.好きなものについて考える

13.綺麗なもの、可愛いものを見る

14.音楽を聴く、最近は吉澤嘉代子が一押し

15.香りの良いものを身につける、セルジュルタンスの香水とshiroの洗剤とかが気になっている

16.喧騒から離れ、静かで落ち着いた空間で一人でゆっくりとする

17.お化粧をする、最近買った新作コスメを使って色々試行錯誤してみる

18.自由にする

19.放浪する

20.何も考えずにただただぼーっとする

 

あと嬉しいこととして、「褒められる」とか「ミモザの花を貰う」とかそういう系のも浮かんだけど、

自分がして嬉しいことなので書いてもいいものか悩んで結局この20個の中には入れませんでした。

 

ほしいもの誰かがタイムリーにくれたりなんかしたら、

それが一番嬉しい気がするな。