最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

日々のこと▼初詣行って来た(河合神社編)

f:id:fancyandloose:20170104234318j:plain

 

下鴨神社でお参りした後は河合神社へ。

鏡絵馬と美人水を目当てに行って来ました。

 

参考↓

guide.travel.co.jp

 

 

f:id:fancyandloose:20170104234419j:plain

f:id:fancyandloose:20170104234438j:plain

 

すっぴんの鏡絵馬に自分の持っている化粧品でお化粧を施します。

  

f:id:fancyandloose:20170104234429j:plain 

 

こんな感じ!

我ながらしっとりとした美人に仕上がりました。

裏面にはお願い事も書きました。

 

 

f:id:fancyandloose:20170104234551j:plain

 

完全にこれの影響です

 

うろ覚えで書いたのでこうなりました。

 

要するに文化的で深みがあって洗練されていてチャーミングな

女性になりたいとそういうニュアンスで書きました。

言葉って難しいね。

この機会にいっぱい調べたのでリンク貼っときます。

シソーラス大好きです。

 

 

kotobank.jp

dictionary.goo.ne.jp

thesaurus.weblio.jp

 

f:id:fancyandloose:20170104234448j:plain

f:id:fancyandloose:20170104234502j:plain

 

多種多様な鏡絵馬。

私は張り切って一番上の棚に奉納しました。

 

 

f:id:fancyandloose:20170104234511j:plain

f:id:fancyandloose:20170104234525j:plain

 

かりん美人水。

はちみつを水で薄めた味です。

かりんの味もするようなしないような。

美肌効果。

 

f:id:fancyandloose:20170104234532j:plain

 

あとお守り買いました。

美志守(うつくしまもり)と名前忘れちゃいました

多分美人になれる系のお守りです。

 

本当は下鴨の方で媛守買おうと思ってたのですが、

こっちのが断然清楚で可愛かったのでこれにしました。

 

美志守はお財布に入れて、清楚なこの子は

とりあえず壁に吊り下げて飾ってます。

初めて自分の意思でお守り買ったかもしれないです。

 

こんな感じで私の初詣は終了しました。満喫しました。

お参りするの結構楽しいなって思いました。