
最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

日々のこと▼初詣行って来た(下鴨神社編)

f:id:fancyandloose:20170104192536j:plain

 

ご飯を食べた後は下鴨神社へ行きました。

めっちゃ人いるやんってなりました。

(八坂神社や伏見稲荷に比べれば少ないのかもしれないけれど

さっきまでと全然違うってなりました)

出町柳からすぐだしみんな手軽に来れちゃうのが、

人気の一つなのかもしれません。

 

ここではおみくじを引いて、

 

f:id:fancyandloose:20170104192549j:plain

f:id:fancyandloose:20170104192541j:plain

 

「願いごと:かなえられる」と出たので最高だなと思いました。

何かにつけてお願いしまくろうと思います。

 

f:id:fancyandloose:20170104192556j:plain

 

それから、さるやの申餅で体を清め、

(友達はお雑煮を食べてました。白味噌のお雑煮超美味しかったです)

 

f:id:fancyandloose:20170104192606j:plain

 

御手洗池にちなんでみたらし団子も食べました。

我ながら餅ばかり食べているなと思いました。

 

屋台がたくさんあってこっちで食べ歩きも楽しかっただろうなと思います。

来年はそうしようかな。

(このタイミングでこんなこと言うと鬼に笑われそうだな