最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

ご飯屋さん▼稲穂食堂

f:id:fancyandloose:20170104193609j:plain 

 

貴船神社の後はお腹が空きすぎてやばかったので

京都ラーメンの激戦区・一乗寺へ。

 

友達の一押しはここでしたが

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260303/26000840/

 

あいにくお休み。

まあ元日だししょうがないよね

 

後は『夕日のキラメキ 一乗寺』なるグッと来るお店も見つけましたが↓

 

らーめんキラメキノトリ / 夕日のキラメキ一乗寺 / キラメキ×チキンハート

 

めっちゃ混んでたので諦めました。

でもその横にお洒落なお店を見つけたので入ってみることにしました。

 

 

f:id:fancyandloose:20170104193559j:plain

 

2階が食堂、3階がゲストハウスだったので多分ホステル兼ご飯屋さんという感じです。

最近ホステル多いなって思います。

(カモンコーヒーもそうだったよね…↓

 

fancyandloose.hatenablog.com

 

やっぱりインバウンド需要によるのかなと思いました。

(これ日本語正しいのかな)

 

 

f:id:fancyandloose:20170104193618j:plain

f:id:fancyandloose:20170104193628j:plain

 

私はカオマンガイ、友達はグリーンカレーを頼みました。

パサパサのジャスミンライスと淡白な鶏肉。

私が望んでいたものはこれだなと思いました。

 

カオマンガイ本当に美味しいので、

自分でも作りたいなと思いました。

あわよくば得意料理にする。

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260303/26027432/