最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

ご飯屋さん▼知念家

f:id:fancyandloose:20160822202745j:image

 

知念家に行った時の話。

 

本当は社長に連れてってもらおうと思ってましたが

我慢出来なくて一人で来ちゃいました。

中は普通の居酒屋さんでした。

こういうお店でもうちょっとこじんまりしてて、

静かなところがあったらいいなと思いました。

 

 

f:id:fancyandloose:20160822202753j:image

 

つきだしと食前酒です。

可愛い。

 

 

f:id:fancyandloose:20160822202759j:image

 

で、これは沖縄ハイです。

私はシークヮーサーの沖縄ハイにしました。

ちなみに沖縄ハイは酎ハイの泡盛バージョンです。

 

人生初泡盛でした。

確かに独特の臭みはあるかも?

でも意外と飲みやすくて、

普通の酎ハイよりも美味しいなと思いました。

 

 

f:id:fancyandloose:20160822202807j:image

 

で、これはソーキそばです。

嬉しいことにミニサイズです。

麺が半玉!最高じゃないですか?

ちょっと食べたい時にピッタリなサイズ。

というか普段からこのサイズでの提供を

いろんなお店にはご検討いただきたいものです。

 

紅生姜が良いアクセントになっていて美味しかった。

(紅生姜大好き)

麺はラーメンをもっと潰してのっぺりさせた感じでした。