最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

ご飯屋さん▼自家製生パスタ専門店 竹井屋

f:id:fancyandloose:20160729193648j:image

 

今日は金曜日。

一生懸命働いたご褒美にがっつりご飯を食べようと思って、

竹井屋に行ってみた。

前から気になっていたパスタ屋さんで

この界隈で姉妹店が幾つかある模様。

(木本屋とか讃岐屋とかね)

でも私は天満橋勤務なのでこちらに行くことにしました。

 

金曜日だからかテーブル席はほぼ予約席でした。

カウンターにはOLらしきお姉様がお二人座っていらっしゃって、

チーズとバゲットとオリーブオイルのほろ酔いセットみたいなものを

嗜んでおられたので、私も次回はそういうことをしたいなと思いました。

 

でも今回はパスタを巻きます!

私だってOLの端くれなのでパスタの一皿や二皿巻いていきたい所存。

 

カルボナーラジェノベーゼも捨てがたかったけれど

私はやっぱりトマトとバジルとモッツァレラの三重奏が好きなので

注文したのはモッツァレラチーズとバジルと茄子のトマトソースパスタ。

 

食べながら生パスタって美味しいなあって思いました。ハマりそう。

もう少し駅から近かったらランチの常連になるのになと思いました。