最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

カフェ巡り▼フレンチマーケット

f:id:fancyandloose:20160726185008j:image

f:id:fancyandloose:20160726185021j:image

f:id:fancyandloose:20160726185031j:image

f:id:fancyandloose:20160726185046j:image

 

今日は転入届を出すために半休をいただきました。

本当は手続きの後カラオケに行って散々に歌いちらかそうと思っていたけれど

なんだか気分が乗らなくてフラフラと歩いているうちに、

フレンチマーケットの前に辿りついたのでお邪魔することにしてみました。

 

中は結構狭くてそこにお客さんがぎっしり詰まっている感じでした。

接客担当のお姉さんがスーパー元気で明るい人で、

すごく感動して、久しぶりに「看板娘」という言葉を思い出しました。

(マスターが他のお客さんと話しているのを盗み聞きしたところ、

彼女にファンが付いていてそれを目当てに来るお客さんもいるんだとか)

 

 

f:id:fancyandloose:20160726185057j:image

f:id:fancyandloose:20160726185106j:image

 

ランチメニューのキーマカレーのセットを注文しました。

トマトベースのキーマカレーと、温野菜とサラダ。

どれも全部美味しくて夢中で平らげました。

「温野菜カレーにつけて食べてみてね」って言われたけど、

温野菜は温野菜のままで美味しかったので、

カレーにつけている余裕はありませんでした。

 

あとは植木鉢からサラダをこぼすというアイデアが素晴らしいなと思いました。

サラダにかかっているドレッシングも美味しかった。

販売もしていたので家でサラダ作る時ドレッシングかける人はぜひ買ってください。

 

何食べても本当に美味しかったから、

お店の中で売っている焼き菓子(カヌレとかスコーンとか)を買って、

誰かにプレゼントしようと思ったけど、

私がご飯を食べ終わる頃にはほとんど駆逐されていて残念でした。

(しかも小ぶりで超可愛かった)

今度行く時はお菓子を目当てに行きたいです。

 

 

f:id:fancyandloose:20160726185120j:image

f:id:fancyandloose:20160726185130j:image

f:id:fancyandloose:20160726185137j:image

f:id:fancyandloose:20160726185146j:image

 

最後にトイレがすごく広くて、

一部屋ぐらいある感じだったのでびっくりしました。

かつオシャレでした。参考にします。