
最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

日々のこと▼友達が家に遊びに来た

f:id:fancyandloose:20160718213037j:image

 

10年来の友達がお家に遊びに来ました。

と言っても私の家には来客をもてなす設備が何一つないので

本当にお家を見せるだけ見せてそのあとはトリントンでお茶してました。

 

 

fancyandloose.hatenablog.com

 

 

 

私は自炊をしないと決めて家を出ている(そもそも実家暮らしの時からご飯は買って食べてた)ので

家には冷蔵庫がないのですが、

今日友達を迎えてみてやっぱり買ったほうがいいかなと思いました。

 

他の人を招き入れることを想定して冷蔵庫を買うってどうなんだろうとは思うのですが、

(そんなことを言い出したら来客用のスリッパだのソファーだのローテーブルなんかも

買わなきゃいけなくなるだろうし、そもそもここは私が楽しく暮らすための家であって

友人などを泊めるためのホテルじゃない)

友達を呼びたくて呼んでおいてお茶の一つも出せないのは、

何だか嫌だな、楽しくないなと思ってしまったのです。

 

なのでそのうち飲み物ぐらい入れる冷蔵庫を買おうと思います。

あと来客用の何かしらも気が向いたら揃えます。

 

家のことを考え出すと本当にきりがないです。

ここは出来てから10年ぐらい経っているので多少汚いところはあるし

ひたすら掃除はするしでも汚くなるし(歯軋り)ってなることもあるし、

物の置き場所とか陳列方法とか「こうしたいな」「どうしたらいいんだろう」って

考えることが次から次へ溢れてくるし、色々買ってみて置いてみて使ってみて、

良かったりしっくりこなかったりそういうことの繰り返しで本当にきりがない。

 

けれどそれがつらいということは全然なくて(掃除はあんまり好きじゃないけど)

寧ろ楽しくて、まあまだ一人暮らし始めて2週間なんで落ち着かない部分があるのでしょうけれど、

自分で全部やれることに感動を覚えていて、だからとても充実しています。

 

周りからも「一人暮らしも出来て、恋もしていて、めっちゃ充実してるね」と言われます。

本当にその通りだと自分でも思います。

周りからと書きましたけど実際言われたのは特定の誰かだった気がする。

誰だったかな。ちょっと忘れてしまったので私にその言葉をくれた方は後でこっそり教えてください。

 

まあそんな感じで、家のことを考えたり考えすぎて

よくわからなくなったりはしているのですが

毎日が楽しいしこれからも楽しいし本当に幸せです。

わざわざ遠くからお家を見に来てくれて私に会いに来てくれる友人もいるし

私は本当に幸せ者だなと思います。なんだこのまとめ。

 

あと、引っ越し祝いにかこつけてサングラス買ってもらったので動画貼っときます。

 

 

友達に引っ越し祝いとして買ってもらったサングラスが可愛くて最高