最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

カフェ巡り▼トリントンティールーム

f:id:fancyandloose:20160718204300j:image

f:id:fancyandloose:20160718204306j:image

 

トリントンティールームに行ってきました。

写真で見ていたとおり、いやそれ以上に

外観も内装もしっかりした素敵なお店でした。

ただ、住宅街(というほど周りに家もないけれど)の中にあるので

初見ではちょっと迷うかもしれないです。

 

お腹が空いていたのでエッグベネディクトを注文し、

紅茶はディンブラにしました。

 

 

 

f:id:fancyandloose:20160718204314j:image

 

私はこれまでにも何度かエッグベネディクトを食べましたが、

そんなに美味しいものというイメージはありませんでした。

でも、ここのエッグベネディクトは本当に美味しくて、

私は初めてエッグベネディクトって美味しいものなんだなって思いました。

私がこれまで食べてきたエッグベネディクトは一体なんだったんだと思いました。

しっとりしたマフィンと酸味のきいたオランデーズソースが美味しくて、

一口一口大事に大事に食べました。なくなってしまうのが悲しかったです。

 

紅茶はエッグベネディクトに合わせてスタンダードなものを選びましたが

豊かな香りに癒されることが出来ましたし、ミルクとの相性が最高で幸せでした。

 

私が谷町六丁目に住むことを決めた理由の一つに

ご飯(紅茶やコーヒーなどの飲み物も含む)というのがあるのですが、

本当に谷六のご飯屋さんは何一つハズレがないなと思いました。

 

また行きたいです。

今度行くときはお茶だけを楽しみに行きたいと思います。