最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

カフェ通い▼今週のフォーゲルブローまとめ

f:id:fancyandloose:20160609194313j:image

 
f:id:fancyandloose:20160609194305j:image
 

さて、今週のフォーゲルブローまとめです。

(まとめと言っても2回しか行ってないけど)

 

まずはカレーランチ。

トマトのカレーとココナッツのカレーのあいがけ。

それにサツマイモのマッシュサラダが付いてきます。

トマトのカレーは爽やかな酸味が特徴で、

優しいココナッツカレーとの対比が素晴らしいなと思いました。

サツマイモのマッシュサラダは冷たくてシナモンが効いていて絶品。

デザートでもいけるし副菜としてもいける

賢い料理だなと思いました。

 
f:id:fancyandloose:20160610220134j:image
 

今週からスープランチではなく

デトックスサラダランチに変わりました。

キヌアとアボカドのヘルシーサラダに

自家製酵母のフォカッチャが付いてきます。

(お母さんがキヌアをごり押ししていたのが面白かった)

ガラスの器いっぱいに盛られているので

それだけでお腹いっぱいになります。

でもフォカッチャもふわふわしっとり、

ローズマリーと岩塩が効いていてぺろっと平らげちゃいました。

フォカッチャってパサパサしているイメージで

あんまり好きじゃなかったのですが、

ここのは全然食べられました。不思議。

 
f:id:fancyandloose:20160610220152j:image
 

デザートのりんごのケーキは

このちんまいサイズ感がいいなと思いました。

リベイクしてくれるのであったかいりんごのケーキ。

温かいケーキって自分の中ではあんまりなかったのですが、

最近そういうのを食べる機会が増えてきて、

温かいケーキっていいなって思うようになりました。

温かい食べ物ってそれだけで心をほっとさせるような何かがあると思います。

 

お仕事が変わってしまうので毎日通えなくなるのが残念ですが、隙あらば通っていきたいと思います。