最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

カフェ通い▼今週のフォーゲルブローまとめ

f:id:fancyandloose:20160605124411j:image

 

タイトル通り今週のフォーゲルブローまとめ。

 

まずはスープランチ。

かぼちゃのポタージュとスープとサラダ。

よくある黄色のボタージュじゃなくて、

皮ごとすりおろしたような緑色が良かった。

豪華な粗食という感じ。

 
f:id:fancyandloose:20160605124419j:image
 

次に週替わりのベジタブルパッタイと生春巻き。

個人的にはナッツの入った炒め物が好きだった。

タイ料理だけど香辛料とかはきつくなくて食べやすくて男の子向けの味付けだなと思った。

全部食べてお腹がはちきれそうになった。

 
f:id:fancyandloose:20160605124422j:image
 

それからブランチ。

メニューはアボカドとトマトのレモンバジルパスタ、

茄子のクミンソテー、グリーンサラダ、

ほうれん草とキノコのオムレツ、天然酵母ガーリックトースト、

新じゃがと人参のポタージュ、デザートは焼きプディング。

ブランチも全部食べるとお腹がいっぱいいっぱいになる。

(ドリンクも付いてくるから尚更だね)

でも食べたくてついつい頼んでしまう。そして全部食べる。

食べながらアボカド美味しいなあとかバジルやっぱり好きだなあとか

野菜をクミンでソテーするの良いなあって思ったりしていた。

お家で料理全然しないくせにそういうことを思う。

 
f:id:fancyandloose:20160605124429j:image
 

で、今日は森のベリーワッフル。

これまでワッフルに対して抱いていたイメージと違って

もちもちではなくクリスピーな食感のワッフル。

すごく美味しかった。あれと蜂蜜とかバターとかシンプルなので食べると美味しい気がする。

ああいうのならワッフル美味しいなって思った。

 

最近はフォーゲルブローでご飯食べるのを生きがいに通勤している感があるので

これだけ通えて嬉しい。と見返して思う。