
最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

カフェ通い▼フォーゲルブローまとめ

散々行ったのでここらでまとめたいと思います。

そしてこれからも行きます。

 

職場から近いというのが幸せ。

カフェというよりもスウェーデン食堂という感じで

捉えている場所です。

 

f:id:fancyandloose:20160526203017j:image

f:id:fancyandloose:20160526203032j:image
 

スウェーデンティー。

フレーバーはルバーブ

お姉さんに変わってるもの好きですねと言われた。

酸味があるとのことだったけれど、

あんまり酸味は感じなかった。

そのまま飲んでもミルクを入れても美味しくて感動した。

そもそものお茶が美味しいのか、

ルバーブだったから美味しいのかわからないので

検証しなければと思っている。

 

 

 

 
f:id:fancyandloose:20160526203101j:image
 

スパイシーカレーランチ。

スパイスの効いたベジタブルカレーと

優しい甘さのココナッツ豆カレーの合いがけ。

ご飯は麦ごはん。

焼いたズッキーニやらかぼちゃやらパプリカやらが

ゴロゴロのっているのがいい。

個人的に一番好きだったのはバターでソテーした筍。

筍美味しかった。

エリンギっぽいなって思ったから聞いてみたらやっぱり筍だった。

(いやでも本当にエリンギ感があったんだ)

ライタも美味しかった。酸味の少ないヨーグルトで和えてあって。

あんなに美味しい料理を毎日食べているのかと思うと

スウェーデン楽しいなと思ったけど、

どちらもインドの料理でしたね

 

 

 

 
f:id:fancyandloose:20160526203119j:image
 

パスタサラダとクネッケンブロード。

クネッケンブロードは香ばしくてパリパリ。

えびせんみたいな感じがした。

パスタサラダはファルファッレをレモン風味に

さっぱりマリネしたもの。

パスタサラダといえばマカロニやフジッリ

マヨネーズで和えたものしか頭に浮かんで来なかったので、

レモン風味のパスタサラダは新鮮。

これなら可愛いパスタを生かすことができるなと思いました。

(マレッラのパスタとかやってみると楽しいと思う)

ウドと筍をくるみの酢味噌で和えていたのが美味しかった。

ししとうも美味しかった。

 

 

 

 
f:id:fancyandloose:20160526203142j:image
 

Veggyパイとリンゴンベリー。

Veggyパイはいわゆるキッシュ。

パイ生地がサクサクで美味しい。

ぺろっと食べられちゃう。

リンゴンベリーは途中でむせてえらい目にあったけど

飲みやすくて美味しかった(炭酸怖い)

 
 
 
f:id:fancyandloose:20160526203206j:image
 

ソイベジバーガー。

豆腐ハンバーグはほろほろだったけれど味付け自体は美味しい。

あと天然酵母のバンズが美味しかった。

フォークとナイフを使って綺麗に完食。

 
 
 
 
f:id:fancyandloose:20160526203223j:image
 

ベリーヨーグルトパフェ。

なかなか食べるのがハードだった。

ベリーが転がるハプニングが続出したけどめげずに食べた。

味は普通かな。やっぱりご飯系の方が美味しいのかなと思い始める。

(でもシナモンロールは神がかっている

 

 

 
f:id:fancyandloose:20160526203230j:image
 

ベジラザニア、ケールチップス、キヌアのサラダ、豆とアボカドのサラダ。

あと普通のサラダと自家製酵母のパン。

豆とアボカドの奴が美味しかったな。アボカド好き。

美味しいアボカドの美味しさが最近わかってきた。

あときゅうりが美味しい。きゅうりも大好きになりつつある。

フォーゲルブローってきゅうりがよく出てくる印象なのですが、

ここでご飯食べるようになってからきゅうり美味しいなって思うようになった。

 

 

 

 

f:id:fancyandloose:20160527200349j:image

 

ベジタブルカレーに半熟卵のせ。

この卵の絶妙なしなだれ具合たまらないね。

今回のカレーはじゃがいものほくほく感がたっぷりだった。

ピクルスも美味しい。

 

f:id:fancyandloose:20160530194201j:image 

f:id:fancyandloose:20160530194212j:image

 

これは初めて土日のランチを食べた時のやつ。

トマトナッツベースのカレーにローストした野菜、

きのことオムレツが入ったオムレツにきゅうりのチャツィキ(ヨーグルトで和えたやつ)、あとソイプディング。

初めてデザートまで食べたけど、めっちゃお腹パンパンになった。ひたすら美味しかった。

 

 
 
f:id:fancyandloose:20160526203310j:image
f:id:fancyandloose:20160526203343j:image
 

デトックスウォーター。

平日は自分で好きなの入れることができる。

お水に二種類ずつフルーツとか入れるのいいなあって思っている。

私はやっぱり柑橘類のやつとかりんごが入ってるやつが好き。

 

 

これまで本当にいろいろ食べたけどやっぱりランチが美味しいなあと思います。

週替わりも色々あるし食べてないのまだまだあるし楽しみは尽きない。

フォーゲルブローでご飯食べてからよっぽどじゃないと他のところでご飯食べれなくなったから、

自分に本当にあってたんだと思う。

 

スウェーデンなところ、野菜なところ、ちょっぴり雑なところ、

すべてひっくるめて大好きだなあと思います。

通う内に愛着が沸いてくる。行く度に好きになる。