最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

カフェ巡り▼cafe nest(カフェネスト)

f:id:fancyandloose:20160501194426j:plain

f:id:fancyandloose:20160501194454j:plain 

谷町六丁目のカフェネストに来た。

この辺本当坂多いよね

mukuの横の道を真っ直ぐ坂をアップダウンすると着きます。

完全なる町家カフェです。

 

f:id:fancyandloose:20160501194535j:plain

f:id:fancyandloose:20160501194616j:plain

店内はこんな感じ。割と広々。

公園に併設してある寂れた民芸博物館みたいな感じもします。

完全開けっ放しなので虫は飛びます。

結構飛んでます。

そこは嫌だけどまあケーキが美味しそうなので我慢。

 

魅力的なケーキが豊富ですごく迷いました。

安納芋のタルトが私を誘惑してきたけれど、

今回は目当ての抹茶のガトーショコラとアイスカフェオレを頼みました。

安納芋のタルトも食べに来なきゃなと思います。

 

f:id:fancyandloose:20160501195231j:plain

f:id:fancyandloose:20160501195216j:plain

f:id:fancyandloose:20160501195245j:plain

めっちゃ綺麗な抹茶のガトーショコラ。

クリームの曲線と照り。

ほろ苦抹茶の落ち着いた味わい。

カフェラテも美味しい。うう。

 

f:id:fancyandloose:20160501194555j:plain

 

f:id:fancyandloose:20160501195425j:plain

気になる本を発見してしまいました。

金沢カフェ気になるなあ。

(わざわざ金沢に行くことはないけれど、

こうやって本にされるといってみたくなるよね)

 

最近いろんなカフェに行ってみて思うことは

なんだってありなんだなっていうことです。

やりたいって思ったらサクッとやってみたらいいんだろうな。

 

次行く時は安納芋のタルトを食べます。

 

#cafenest #カフェネスト #カフェ #谷町六丁目 #町家カフェ #抹茶 #ガトーショコラ