最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

カレー屋さん▼GANESH M(ガネーシュ エム)

f:id:fancyandloose:20160501090243j:plain

北浜のガネーシュMに行った時の話。

カレー屋さんによくありがちなんですが、

1回目に行った時は謎の臨時休業でした。

だから次の休みに雨だったけれどめげずに行きました。

雨ぐらいで私のカレー食べたい欲は収まらないぜ!とかなんとか言っていたような気がします。多分。

臨時休業食らうと余計に行きたくなりますよね。

 

ちなみに行きたかったカレー屋さんが臨時休業だった時の溜飲の下げ方は、

理由を「飼い猫が逃げたから」と思い込むことです。(可愛い)

 

f:id:fancyandloose:20160501090403j:plain

f:id:fancyandloose:20160501090307j:plain

中は全体的に落ち着いていた雰囲気で、

雨だったからお客さんも少なくて余計に良かった。

私が座ったところのテーブルがいい感じだったのだけれど伝わるのかな。

このお花の感じとかすっごいよくないですか?寂れた感じがするというか。

 

f:id:fancyandloose:20160501090345j:plain

 

それとカレー本とか暇つぶし用の本とか置いてあって、

そのとき読んだこの本がむちゃくちゃ良かった。

本といっても漫画なのだけれど、男の子版の私がいた。

(決して私の顔が変形したじゃがいもみたいなこんな顔ということではない。あくまでも中身の話ね)

 

f:id:fancyandloose:20160501090321j:plain 

ブルーのお皿にカレーよそうのいいよね。映えるよね。

カレーはスパイシーチキンカレーとスペアリブカレーの合いがけ。

チュンバルとチャトニとチャナマサラ付き。

美味しかったな…色んな味がして。

コメントが浅いけど色んな味がすることは尊いなと

思い出しながらさらに思う。

 

f:id:fancyandloose:20160501090333j:plain

 

そういえばスプーンにさりげなくGANESH N(姉妹店)字があるのが良かった。

スプーンはふとした瞬間私をきゅんとさせる。

 

#北浜 #カレー #ガネーシュエム #GANESHM