
最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

カレーとお菓子屋さん▼ZiZiBAKE(ジージーベイク)

f:id:fancyandloose:20160430211626j:plain

f:id:fancyandloose:20160430211644j:plain

f:id:fancyandloose:20160430211702j:plain

f:id:fancyandloose:20160430211722j:plain

f:id:fancyandloose:20160430211740j:plain

内本町のジージーベイクに行ってきた。

カフェだと思っていたら完全にカウンター式のカレー屋さんだった。

コロンビア8とかガネーシュMに似てる。

 

私が行った時は女の人が一人だけいて、

その後おじさんが一人来て、常連っぽい女の人が一人来て、

席は満席になった。

 

お店はお姉さん一人でやってるっぽい。

途中で関係者だと思われるお兄さんもやってきたけれど、

結局どっかに消えたなんだったんだ。

 

f:id:fancyandloose:20160430211753j:plain

f:id:fancyandloose:20160430211808j:plain

辛口チキンキーマカレーに卵をトッピング。

カフェカレーっぽい感じかなと思っていたら結構がっつり辛くてびっくり。

最初は美味しいなあって思って食べていたけれど、

半分過ぎた頃にはからさでヒイヒイ言いながら食べてた。

(サラダを混ぜ込みながら食べた)

サラダにマッシュルームが乗っているのが良かった。

サクサクのマッシュルームにサクサクのゴマ。

 

f:id:fancyandloose:20160430211824j:plain

で、食べ終わっても辛さがおさまらなかったので、

カフェオレを注文した。

もしかしてこれを狙っていたのかな?

カフェオレはしっかり濃くて、

酸味のあるコーヒーだったけれど美味しかった。

本当はあんまり酸味があるのは好きではないはずなのに美味しかった。

やっぱり焼き菓子(スコーンとか)も焼いているから、

選んでいるコーヒーも美味しいのかなと思った。

 

f:id:fancyandloose:20160430211842j:plain

f:id:fancyandloose:20160430211901j:plain

f:id:fancyandloose:20160430211918j:plain

本当は買うかどうかを迷ったけれど、

あまりにも可愛かったから、

バナナブレッドとおさつスコーンを購入。

どちらも手作りという感じの味。

スコーンの方が美味しかった。

 

お姉さんは緩くていい感じだったけれど、

やっぱり一人でやっているから大変そうだった。

一人で順番にせっせとカレーを作り、スコーンを包み、

レジを打つ。

こっちも注文とか精算とか多少待たないといけないけれど、

総トータルでいいお店だなと思った。

 

#ジージーベイク#ZiZiBAKE #谷町四丁目 #内本町 #カレー #スコーン #キーマカレー #焼き菓子 #バナナブレッド #カフェオレ