
最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

カフェ巡り▼ヒロミフジタコーヒー

f:id:fancyandloose:20160426200256j:plain

f:id:fancyandloose:20160426200318j:plain

 f:id:fancyandloose:20160426201814j:image

ヒロミフジタコーヒーに行ってきた。

玉造駅からすぐ近くということもあって会社からは遠かった。(全速力で歩いた)

 

住宅街に入る一歩手前みたいなところにある。

 

f:id:fancyandloose:20160426200353j:plain

f:id:fancyandloose:20160426200337j:plain

f:id:fancyandloose:20160426200408j:plain

f:id:fancyandloose:20160426200430j:plain

店内は広め。私以外は誰もいない。快適空間。

駅近なのにみんな来ないもんだなと不思議。

 

飄々としたローテンションのお兄さんが

丁寧にコーヒーを淹れてくれる。


f:id:fancyandloose:20160426200448j:plain

f:id:fancyandloose:20160426200506j:plain

私は相も変わらずアイスカフェオレをオーダー。

抹茶の砂糖菓子がお茶請けについてくる。

(うさぎさん可愛いね)

 

コーヒーは思ったより苦かった。

柔らかな苦味って書いてあるけれど、

個人的には結構渋いかなという感じ。

でも美味しい気がする。

何というかコクがあってまろやかな感じ。

 

チーズケーキもあるみたいだけれど、

ここは単純にコーヒーを楽しみに来た方が、

いいんじゃないかなと何となく思うよ。

 

そういえばトイレに店主さん(お兄さん)のインタビューが貼ってあって、

(トイレも広くて綺麗だった)

このお店やってなかったら何したいですか?の質問に

「お花屋さん」だって。可愛い。

 

お花屋さんになりたい時期が私にもありました。

お花が好きというよりは雰囲気でね。

 

そういえばコーヒー関連って、

スタンドだのロースターだの色々あって、

カフェ巡りと一括りにしていいのか微妙な所だよね。

まあ便宜的にカフェ巡りって言ってるけどさ。

紅茶ではあんまり聞かないよね。

茶葉専門店とかのこと何か言ったりするのかな。

また調べてみよっと。

 

もうちょっと会社から近かったら潜むのにな。

と思ったぐらいだから、

ゆったりくつろげるカフェなんだろうなと思います。

 

くつろぎすぎてお金払うの忘れてお店でてしまった。

お兄さんが呼び止めてくれなかったら

無銭飲食するところだった。ひい怖い。

後払い方式なので皆様もお気をつけください。

 

#ヒロミフジタコーヒー #コーヒー #ロースター #焙煎所 #カフェ #玉造 #カフェオレ