
最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

カフェ巡り▼森のらくだ

 f:id:fancyandloose:20160423204339j:image


f:id:fancyandloose:20160423204351j:image


f:id:fancyandloose:20160423204406j:image


谷町四丁目の森のらくだにやってきました。

 

ひっそりとした森の中にあるのかと思ってましたが

普通にマンションの下にありました。(名前に左右されすぎ)

 

でもマンションの下にあるの強いなと思う。

もし私がマンションの住人だったら足繁く通うからね。

 

ソファ席とカウンター席があって、カウンター席の仕様がいい感じでした。

特にこれがいいってわけないけどなんとなく居やすい感じ。

 

紅茶の香りが漂うと「あ。私カフェにいるな」って感じがしていい。


f:id:fancyandloose:20160423204515j:image 


f:id:fancyandloose:20160423204553j:image

 

色々あるから迷ったけれど、

アッサムミルクティーにスパイス(カルダモンとか)を追加してもらいました。

アイスにしてくださいって言ったら、

アイスだとあんまり香りが出ないですけどいいですか?って言われた。

確かに香りは薄かった。でも美味しい。茶葉を煮出しているから味が濃ゆくて。

だからロイヤルミルクティーとか好きなんだろうな私。と思った。

 

普段は散々カフェインだのカフェラテだの言っているけど、

たまには紅茶も飲みたくなります。

まあ同じのばっか飲んでたら飽きるし、

かといって普段からさっぱりアイスティーばっかでも味気ないし、

色々飲むのが一番楽しいですよね。

 

それにしても横の人がカレーを頼んでいるの飯テロだ

きのこと里芋のカレー。さらさら系のカレーなのだけど、

量がゴッサリしてるから頼まなかったけど、

今度はカレー目当てに行こうかな、なんて思ったり思わなかったり。ぐぬぬ

 

そういえばフライヤーみたいなものがちょくちょくおいてあって、

どうやらリコーダーレッスンをやってるみたいなので行ってみると面白いかもです。

(「なんかもっと...なんかもっと高い音が出したい!」)

 

ちなみに私が今やりたい楽器はアコーディオンです。

重そう。


f:id:fancyandloose:20160423204617j:image


#森のらくだ #TeaRoom #カフェ #紅茶 #谷町四丁目 #アッサムミルクティー