最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

お菓子屋さん▼Bonny’s Bake Shop(ボニーズベイクショップ)

f:id:fancyandloose:20160423202547j:plain

f:id:fancyandloose:20160423202609j:plain

谷町四丁目のボニーズベイクショップに行ってきた。

最初11時開店ってネットで見たから

行ってみたら週末は11時半開店?とかってなってて

ふらふら時間潰しに歩いてたら15分ぐらいに

開店してて???ってなった。

 

f:id:fancyandloose:20160423202627j:plain

f:id:fancyandloose:20160423202643j:plain

店内はシュガリーな甘い匂いが漂って

まさにスイーツショップな感じ。

 

あとはアメリカンなグロサリーがごさっと置いてあったりして、

なんとなく明るいガレージって感じ。

 

そういえばガレージ感とブルックリン感って似てるけど違うよね。

何が違うんだろって考えているけれどうまく言葉にできない

そのことについても、また思いついたら書こうかなと思います。

 

f:id:fancyandloose:20160423202701j:plain

f:id:fancyandloose:20160423202719j:plain

 私はチェリーパイをオーダーして中で食べました。

チェリーパイはTHEアメリカな味。なんかガツンと甘いって感じ。

もちろんサクランボの酸っぱさもあるんだけど、

どちらかというとジャムみたいな砂糖がっつりって感じの味でした。

 

テイクアウトの人が多いのか、私の前には綺麗めのお姉さんとかその彼氏っぽいお兄さんとかが

パイとかマフィンとか買ってた(うろ覚え)

お洒落ピープルはスタンダードにここで甘味を調達するんだろうなと思った。

 

カフェだと思っていたけれどどちらかというとお菓子屋さんな感じでした。

(まあ名前がベイクショップなので当然と言えば当然なのですが

あと若いお姉さんが2人でやってらっしゃるからもっとドライな感じかなと思いきや、

常連さんと思われる主婦の人と仲良く談笑したりしてたので、意外と地元に根付いているんだなと思いました。

やっぱりカフェとかお菓子屋さんとかやる人って、

人が好きで人と関わっていきたいオープンハートな人なのかな。


f:id:fancyandloose:20160423202739j:plain

こういうつられているものに弱い。


#ボニーズベイクショップ #BonnysBakeShop #天満橋 #谷町四丁目 #カフェ #スイーツ #チェリーパイ