
最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

カフェ巡り▼Cafe Tokiona(カフェトキオナ)

f:id:fancyandloose:20160423200747j:plain

 

f:id:fancyandloose:20160423200926j:plain

天満橋のトキオナでモーニングしばいてきました。

 

もうね、インスタを見て虜になってしまいまして。

これは行かねばということで行ってまいりました。

8時半ぐらいに着いた時点ですでに人いっぱいいたからすごい。

みんな食への熱意が半端ないで

 

f:id:fancyandloose:20160423201033j:plain 

めっちゃ可愛い看板。

売ってくれたら買います。

 

f:id:fancyandloose:20160423201156j:plain

f:id:fancyandloose:20160423201257j:plain

中はレトロでサイケな感じ。

個人的には中崎町のウルトラジャムに近いかなって思います。

 

f:id:fancyandloose:20160423201342j:plain

ほらほらこのメニュー見てときめかない人いますか?いないですよね?

色々迷ったけど私は大人のマヨタマトーストをオーダー。

これにナポリタンとサラダが付いてくる。

 

f:id:fancyandloose:20160423201541j:plain

ウオー見るからに美味しそうだね。

ピンクのルクルーゼも可愛い。

初めてルクルーゼの食器可愛いと思ったかもしれない。

 

この葉っぱにかかってるドレッシングが美味しかった。

あとでお店の人に聞いたら人参とオレンジのドレッシングを混ぜているんだそう。

量もかかり過ぎてないし最高だった。

もう世の中にあるカフェのドレッシング全部あれにすればいいのにと思った。

あまりにも好みだったので売ってないですかと聞いた。(売ってなかった)

気に入ったものはすぐ買おうとする習性がある。

ロッカ&フレンズのアプリコットジャムも然り。

あれは本当に商品化してほしい。お願いします。

 

話は戻ってマヨタマトースト。

厚切りトーストにゆで卵とタルタルソース。

厚切りっていうか、むしろ小さいパンドミだろっていうぐらいの分厚さ。

でもふわふわですぐ潰れるからそんなに実際の量としてはないのかな。

ナイフとフォークでわけわけしながら食べる。

 

最初はバタートーストと迷ったけれど

マヨタマトーストで正解やったかもしれない。

さっきそんなに量はないとは言ったけど、

それなりにはあるからバターだけやとしんどかったかも…

と食べながら思った。

 

本当に人気店なんだろうなという感じでひっきりなしにお客さんが来る。

一時間でほぼ満席だった。すごい。

私は適度にお客さんがいない方がいいから落ち着くカフェって感じではないですね。

目当てのものを食べに行く場所。

 

 f:id:fancyandloose:20160423203851j:image

 

そういえば周りに系列店と思われる雑貨屋さんとかチキン屋さん?があったりして、

そのどれもがお洒落で店員さんも今風のお洒落な店員さんだったから、

そういうお店をいっぱい出してるんだろうなと思って、

カフェとしてというよりは会社・企業として好きになった。

(バトングループ?だったかな)

コバトパンとか行ってないけど行きたいなと思う。

 

f:id:fancyandloose:20160423202215j:plain

f:id:fancyandloose:20160423202236j:plain

 

f:id:fancyandloose:20160423202256j:plain

あと普通はこんなこと書かないのだけれどトイレが綺麗で良かったです。

最近谷町カフェ巡りしてるんだけどあんまり綺麗なトイレに当たらなかったのね。

あの辺古い建物も多いからだと思うのだけれど。

でも、そういう経緯があったから、普通にトイレが綺麗だって感動したのです。

本当飲食店においてトイレの綺麗さって重要だなって思った。

まあどこでもそうか。


f:id:fancyandloose:20160423204042j:image


次行く時はベーグルパニーニ食べます。

 

#Cafetokiona #カフェトキオナ #トキオナ #カフェ #モーニング #天満橋 #トースト #マヨタマトースト