
最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

カフェ巡り▼フォーゲルブロー(スウェーデンカフェ)

f:id:fancyandloose:20160420121603j:image

 
f:id:fancyandloose:20160420121617j:image
 
フォーゲルブローに来たよ。
会社から1.2分ぐらいのところにある。
近くてびびった。
 
お店の中は全体的にスパイスの香りがする(カレー香草パン粉の匂い)
お母さん的な方とお姉さんが2人でせっせと料理作っている感じ。
そして料理作りながら常連さんと喋ったり。
(そんでまたこの常連さんがむっちゃ喋るんや...)
 
最初はハニーマスタードチキンサンドのセットにしようと思って頼んだら、
お姉さんが俊敏な動きで冷蔵庫チェックして「ないです」
じゃあキッシュは?「ないです」
 
(´・_・`)
 
北欧だからしゃあないかと思った。
北欧のパワーすごいね。
というか諸外国のパワーすごい。
 
f:id:fancyandloose:20160420121629j:image
 
お水が可愛い。
りんごが入ってるやつとレモンが入ってるやつの2種類。
いろはすの上位互換。
 
f:id:fancyandloose:20160420121649j:image
 
雑貨もこちゃこちゃ置いてる。
あと服なんかもある。
 
f:id:fancyandloose:20160420121704j:image
 
ずっと開いてる。オープンな感じ。
なんとなくIKEAで家具揃えた広いお家っていう感じがする。
 
f:id:fancyandloose:20160420123116j:image
 
f:id:fancyandloose:20160420123126j:image
 
f:id:fancyandloose:20160420123138j:image
 
シナモンロールとカフェオレ。
めっちゃ美味しい。
シナモンロールはふわふわで、
甘さとシナモンの香りが絶妙。
なんで今までシナモンロールを食べてこなかったのかと後悔するぐらい。
カフェオレもミルクがふわふわでするする飲めちゃう。
砂糖がなくても美味しいコーヒー。
 
ランチも気になるからまた来る。
 
#フォーゲルブロー #カフェ #スウェーデン #北欧 #谷町六丁目 #玉造 #シナモンロール #カフェオレ