
最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

カフェ巡り▼KashiKashi

 

f:id:fancyandloose:20160413114804j:image

 

高槻の紅茶専門カフェKashiKashiに行ってきました。

 

前評判が高いと逆に大丈夫なの?と

疑ってしまう私だけれど、

結論から言うと行って大正解でした。

 

 
f:id:fancyandloose:20160413115719j:image
 
f:id:fancyandloose:20160413115725j:image
 

まず中が広い。本当に広い。

こじんまりした個人経営のカフェだと思っていたから

尚の事びっくりした。

想像の2倍ぐらいある。

 

そしてクリーンな店内。

清潔とか綺麗とか片付いているとか

それはもちろんそうだけど

あくまでクリーン。

この言葉のニュアンス感じ取ってほしい。

 

 
f:id:fancyandloose:20160413120020j:image
 
f:id:fancyandloose:20160413120136j:image
 
 

メニューはこんな感じ。

手書きでこちゃこちゃ書いてる感じがいい。

お姉さんの拘りが詰まっている感じがして本当に良いです。

字体もGOOD

 

表に出ていた看板にはリンツァトルテはなかったけれど、

リンツァトルテは通年で出しているケーキだそうで、

それ目当てでやってきた私はやったね!いう感じでした。

 

リンツァトルテに合う紅茶をお姉さんにきいて、

ローズチョコベリーを選択。

 

 
f:id:fancyandloose:20160413120356j:image
 
f:id:fancyandloose:20160413120438j:image
 
 

リンツァトルテはシナモン、カカオニブ、

オートミールやナッツ、そしてフランボワーズジャムが効いた、

食感も楽しい、味も嬉しいそんなケーキでした。

ああ、美味しい。毎日食べたい。

 

そしてまたローズチョコベリーティーとの相性が最高でした。

これまでは正直紅茶とケーキの相性なんて考えたことなかったけれど、

リンツァトルテ食べた後にローズチョコベリーティーを一口飲むと

すうっと味がまとまるんです。

感動しました。

 

ローズチョコベリーティー自体も、

薔薇の香りや甘い香りがするけど

全然嫌味じゃなくて寧ろ慎ましくて、

そのまま飲んでも苦さの中に柔らかさがあって、

ミルクを入れたら本当に美味しい!

 

これで780円って信じられますか?

私は今幸せに打ちひしがれています。

高槻にある内に通わなきゃ

気付いたら違うとこに移転とかありえるもんね。

 

 
f:id:fancyandloose:20160413121149j:image
 
f:id:fancyandloose:20160413121203j:image
 
f:id:fancyandloose:20160413121213j:image
 

また来ます。

今度は紅茶好きの友達を連れて。

 

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27068523/