最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

日々のこと▼僕らは奇跡でできている

奈々ちゃんがずっと自分見てるみたいで痛い。 プライド高くて負けん気強くて意地っ張り。 頑張ってる私。を具現化してるのが 奈々ちゃん。 一生さんは私の理想。 こうやって生きたいと思う、私の理想。 何が楽しいか、何がハッピーなのか わかってるからムカ…

日々のこと▼忘却のサチコ 第5歩

感想。 完全に植物図鑑の樹やん... スーツのサチコ、カジュアルな俊吾さん。 そもそもサチコと俊吾さん、 なんで知り合ったのかな? 普通にしてたら知り合わなさそうな 2人なのに。 これは引きずる。 こんなんあかん。引きずる。 心変わりは仕方がないにして…

カフェ巡り▼元町1丁目カフェ

こんなところあるんだね。 初めて知った。 モーニングは間に合わなかったので次回。 カフェオレはもはやスープだね。 熱々の牛乳。薄膜の貼った、 濃厚な香りがするもの。 胃を焼いていく。 スコーンはシナモンの香り。 細めの三角。 くるみとベリーが入って…

日々のこと▼プロフェッショナル仕事の流儀 坂元裕二

テレビつけたらやってたから 途中から見た。 坂元さん、意外と声が渋くてくぐもってた。 岸部さんっぽい。 motherのことについて話してた。 芦田愛菜ちゃんはやっぱり、 ひたすらに小さな女の子そのものだった。 その後またここかの脚本に取り組んでいた。 …

カフェ巡り▼&noma CAFE

藤田嗣治展帰りに。 普通に行ったら満席で、 「すみません、名前書いて 外でお待ちいただけますか?」 って言われて(´・ω・`)ってなって、 また今度来るかなって思ってたら、 他の店員さんがわざわざ出てきてくれて、 「あと5分ぐらいで大丈夫なんで!」 って…

日々のこと▼藤田嗣治展

藤田嗣治展行って参りました。 相変わらず人が多い。 外国観光客の方も多くて、 生のフランス語が聞けて嬉しかったりした。 窪田正孝くんに似ている スタッフの人がいてきゅんとした。 ちょっとスペインの血が入った、 できる系ビジネスマン風の人もいて 良…

日々のこと▼忘却のサチコ 4話

可愛い充希ちゃんセレクション。 充希ちゃんのお芝居 (というか声?セリフの圧?)は 説得力があって好きです。 素直なお芝居。 変なキャラでもその人として そこにいますね。 疑いがないから愛らしい。 しかし早乙女太一良い男やな。 植物図鑑の樹みたい。 …

日々のこと▼僕らは奇跡でできている 第4話

第4話観ました。 一生さんと結婚したい。 同じお家に住んで、 でもずっと一緒にはいない。 めいめい好きな事をして、 持ち帰って、あれが良かった、 これが楽しかった、って話す。 そして眠る。足で触って、体温を感じながら。 そういうのがいい。 本当に早…

日々のこと▼爆裂キワメキLIVE

台風の払い戻しを経て、 リベンジ成功! 雪辱を果たした! 負けてもないけど 名誉も傷ついたりしてないけど 悔しかったの! だって観に行きたいから。楽しい奴。 コマンダンテさんは前の仕事の都合で OPは参加出来なかったけど、 ネタとコーナーには間に合っ…

カフェ巡り▼コーヒー専科・リコー

サヴィニャック展の後、 考え事の為、コーヒー専科・リコーへ。 モカマシュマロ。 ココアだけだと甘ったるいけど 程良くコーヒーがブレンドされているのが いいなと思う。 ナルシスト川柳考えたり、 欲しいものについて思いを寄せたりなどした。

日々のこと▼モトナリ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

11月のモトナリは、 エッチいネタが全てでした。 なんだか衝撃がすごくって、 余韻がまだ残ってる。 みんなネタ凄いなって思った気がする。 ヘンダーソンさんの挙動不審なネタも、 ネイビーズさんの占いと英語のネタも マルセイユさんのエッチい奴も、 良か…

日々のこと▼サヴィニャック展

サヴィニャック展行ってきた。 しいたけさんが天秤座は今週 美術館行った方がいいよって言うから。 行ってよかった。 ビビッと人生が変わるような 衝撃はなかったけど、 静かでいること、綺麗でいること、 楚々としていること、 お嬢様然とすること、 という…

カフェ巡り▼喫茶もんとる

サヴィニャック展に行く前に。 あまりにもお腹が空いたので へれとんかつ定食を。 ぎりぎりランチが終わりそうな時で お姉さんがランチの看板を 下げるところだったから、 入るかどうか迷ってたら、 「ドリンクですか?」 「いや、ランチ終わりですよね?」 …

日々のこと▼朝まで生まんげき感想

久しぶりに津田さんの声を聴いた。 イヤフォン断線と速度制限の二重パンチが 私を苦しめた。 月1でも復活は嬉しい。 幸せが込み上げる。 もーちゃんの鯉の話、 ベランダ掃除とホットミルク、 仕事があると飲酒を控える、 復活して欲しいもの、 私はなんだろ…

日々のこと▼けもなれの話

バカになれたら楽なのにね、か。 呉羽が京谷にキスしたのはよくわからないけど たぶんほんとにしたかったからなんだろうな。 呉羽が頭おかしいのはさておき、 京谷は本当に自分に正直すぎる。 自分で抱えきれないからって晶に言ってもしょうがないじゃん。し…

日々のこと▼旧友とごはん行ってきた

7年振りに旧友と会った。 何にも変わってなかった。 本当になにも変わってなくて良かった。 私は心地いい。 18の頃から何も変わっていない。 根暗で怠惰でプライドが高くて 激情家で気紛れで享楽的。 抜けてるしよく喋るし楽しいことが大好き。 好きなものし…

カフェ巡り▼Amerie

中津の方をふらふらしてる時に 見つけたカフェ。 面接終わり、休憩がてらに寄りました。 たぶんガレットとか ローストビーフ丼とかが売り。 でも、甘いのがいいかなって思って チョコレートタルトを頼みました。 ほっこり系かと思ったら めちゃくちゃ酸っぱ…

日々のこと▼BORDERLESS BLUES COMPANY

行って参りました。 職場の先輩が出てるライブ。 まじで迷子になるかと思った。 嘘?ここまで来てビル見つからんとか ありえる?って思いました。 無事見つかってよかった。 (吟和の近くのビルです。堺筋沿い) ライブハウスやのに6階なのが 意外だね。まさに…

日々のこと▼僕らは奇跡でできている 第3話

今回は賛否両論あるかもしんないね。 毎回か。 時々理想主義のように 見えてしまうこともあるだろうけど、 わたしは一生さんには このまんまでいて欲しい。 むしろいて欲しい。 私がしたいこと、私のありたいこと、 そのまんまだから。 (嫌なことはあるみた…

カフェ巡り▼カフェうえすたん

福島散歩してたら辿り着いた。 だいたい休日は福島にいることが多い気がする。 福島楽しい。福島大好き。 なんとなく西部劇の酒場のイメージ。 谷9にあったカフェで近いとこがあったな。 (名前忘れちゃった。) 英語とか外国の人と交流する系のお店。 イヤフ…

飲み屋さん▼Ciaovia

10時間労働を終え、 フラフラしながら駅ビルを歩いてて、 「あ!餃子や!おしゃれや!入ろう!」 ってなって入ったら チャオチャオ餃子の系列店でした。 まあそんなこともある。 ニッカのジンジャーハイとポテトサラダと 鶏チーズ餃子を頼みました。 ポテト…

カフェ巡り▼TeeTa Tea House

めちゃくちゃ良かったのでここに記します。 紅茶専門店のカフェ。 ムレスナティーのとこに似てる。 モアティーっていうのが1000円で 色んなお茶淹れてもらえるものだけど、 全部美味しかった。 本当に全部美味しくてびっくりした。 目をひん剥いた。 紅茶付…

日々のこと▼マルセイユのネタとトーク

マルセイユのネタとトーク観てきました! 最高〜!最高すぎて声嗄れた! ほんまにかっこいいなあ...はあ。 しゃべくり話芸優勝 奄美大島出身のタクシー運転手さんの話 別府さんの個人タクシーの話 (粋すぎる...!) イタリアのマリファナの話 伊勢海老の話い…

日々のこと▼恋の文

恋の文観てきました。 野村さんが書くお芝居ということで めちゃくちゃ楽しみに行って、 別の物をいっぱい持って 帰ってきた感じですね。これは。 仕分けが必要。 単純に面白かった!だけではなかったよ。 「今、1対1やで」っていうところは 流石やなって舌…

日々のこと▼僕らは奇跡でできている

僕らは奇跡で生きている2話 私もフィールドワーク行きたい。 バードコール吹きたい。鳴らしたい。 一生さんがひたすら無邪気で可愛い。 とっても可愛い。 私もあんな風に生きたいなとつくづく思う。 (とか考えてたら うっかり猫じゃらし拾っちゃったよ。 楽…

パン屋さん▼foodscape!

アーモンドミルクラテとチーズのフーガス。 フーガスは木の葉という意味。 イートインは18時までのようです。 ビジネスマンとOLさん?がいて なんかしらんけどOLさん酔ってる?ぽくて 猫撫で声で、電話口の人に甘えながら 喋ってた。 のをそのビジネスマンが…

日々のこと▼獣になれない私たち

観ました。一話。 野木さん作品ということで 丁寧にお話が紡がれてる系かなと思ってたら (空飛ぶ広報室の影響) えぐかった、、。 本当にきつい。 九十九さん怒鳴り過ぎやし 上野くん何もせんし 松任谷ちゃんも適当やし、 彼氏のこともおかんのことも おまけ…

日々のこと▼ミスチル芸人の話

だいぶ前のですが、 むちゃくちゃ良かったね。 にやにやしちゃったな。 櫻井さんは興奮して喋る時、 鼻が膨らむ(みんなそうだけど) のがすごくいいんだよな。 むっちゃいい表情してはるなと思う。 マキアージュ? ミスチルは今年の9月から聴けるようになって…

日々のこと▼僕らは奇跡でできている 第1話

カンテレさんからの誕生日プレゼント。 一生さんがひたすら無邪気で可愛い ドラマでした。 エジソンの母に近いのかな。 この感じは。 ガミガミ言って来る事務長をぬるりとかわし、 鮫島さんときゃっきゃする。最高。 本当に興味あることだけだなあって 嬉し…

ご飯屋さん▼はるぴん

私は1人呑みを美徳とする女なので 行ってきました。 水餃子がめちゃめちゃ美味しい。 餃子🥟 餃子ほんと大好き... ここには水餃子を食べに来るべき。 また来たい。