
最愛シック

ときめきが最上のエネルギー

日々のこと▼初詣行って来た(鞍馬寺編)

f:id:fancyandloose:20170104184421j:plain

 

初詣に行って来ました。

色々回ったので行った場所ごとに書きたいと思います。

まずは鞍馬寺について。

 

鞍馬寺に行こうと思ったのは

魔王からパワーをもらって最強になるためです。

友達からは「遠いけど大丈夫?」と心配されましたが、

仕事で最強になるために行くことにしました。

 

 

 

f:id:fancyandloose:20170104184431j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184442j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184454j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184504j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184515j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184527j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184540j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184601j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184614j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184624j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184636j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184646j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184656j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184707j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184718j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184728j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184738j:plain

 

結論から言うと行って良かったです。

新鮮な空気は吸えたし、途中で野生のリスに遭遇出来たし、

魔王からパワーも貰えたし「最高!」ってなりました。

 

「相当山登るで」とは言われてどんなもんかと恐れていましたが

距離的にはそこまでないと思います。

ただ普段運動をしない人間にとっては、

結構きついかもしれないです。

 

私は気持ちの上でのしんどさは全然感じませんでしたが、

体がついていかない感じでした。

自分ではもっと行けそうな気がするのに、

息が上がって足が前に進まない。

最終的には脚がガクガクする始末。

 

 

f:id:fancyandloose:20170104184413j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184746j:plain

f:id:fancyandloose:20170104184755j:plain

 

名物の牛若餅~。

あんこがサラサラしていて美味しかった。

 

日々のこと▼友達と年末

f:id:fancyandloose:20170104182520j:plain

1231日。

2016年最後の日は友達とお茶してました。

ヒルトンプラザのグランカフェ。

年末だったので17時までの営業でした。

15時半集合だったのでそんなに時間はなかったけれど

折角来たのでここにしました。

 

チキンとラタトゥイユのサンドイッチ。

横のしらすっぽいのはごぼうサラダです。

お腹を空かせて来た甲斐あって美味しかった。

 

www.the-grandcafe.com

 

 

 

f:id:fancyandloose:20170104182527j:plain

 

 

別れるのが惜しくて結局デリカフェでぺちゃくちゃ。

ホワイトラテ?なんていうマシュマロが浮かんだ

ファンシーな飲み物を頼みました。

(甘くて美味しかった)

 

途中アジアの国から来た(と思われる)女の子が

Wi-Fiを使えなくて困っていて、

なんやかんやでテザリングを使って事なきを得たりした。

(お店のWi-Fiはみんなが使うと

  やっぱり速度が遅くなるんだなあと思った)

 

この友達とは職場が近いので、

今後頻繁にご飯に行けたらいいなと思った。

(よろしくお願いします!)

 

ご飯屋さん▼SALVATORE CUOMO

f:id:fancyandloose:20170104181046j:plain

f:id:fancyandloose:20170104181055j:plain

 

1228日午後18時。

お家でランドリーラックを組み立てていたら旧友から連絡が来た。

「今日私仕事納めだったから飲みに行こう!」

組み立てもそこそこに梅田へと急行した。

 

「前から来てみたかった」と連れて来られたのは、

私も密かに行く機会を伺っていたお店、サルヴァトーレクオモ。

年末だから予約してないと入れないかなと思ったけれど

すんなり入れてよかった。

 

前菜の盛り合わせやカプレーゼを食べ、お酒を飲み、

ひたすらはしゃぎまくった。

(カプレーゼのモッツァレラチーズが最強に美味しかった。

ちなみにピザはロマーナというピザでした。これも美味しかった)

 

友達と二人でご飯を食べに行くなんていつぶりだろう?

本当にいいなと思った。

これからはこういう機会をどんどん増やして行きたい。

 

www.salvatore.jp

日々のこと▼仕事納め

f:id:fancyandloose:20170104213102j:image 

本日、仕事納めでした。

お疲れ様でした。皆様一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

明日からみんなに会えないのかと思うと寂しい。

私はここ三日間ぐらいずっとセンチメンタルで泣き虫。

 

仕事始めは15日。

8日も休みがあることに恐怖を感じる。

ワーカホリックも大概にしたい。

 

本当はとっても疲れている。寝たい。

だけどみんなに会いたい。お仕事したい。

そんな気持ちの間で揺れ動きながら今このブログを書いています。

 

大好きが止まらない、けどやっぱり眠たい。

のでお風呂はいって寝ます。

明日は大掃除したり買い物行ったりおうちのこと片付けて、

今後のことをゆっくり考えようと思います。

 

皆様も良い年末をお過ごしください。

 

日々のこと▼忘年会行ってきた

f:id:fancyandloose:20161221004538j:image

f:id:fancyandloose:20161221004543j:image

f:id:fancyandloose:20161221004552j:image

 

昨日はリッツ・カールトンで忘年会でした。

リッツ・カールトン

初ホテルでの忘年会。

リッツ・カールトン超綺麗でした。

住みたくなりました。

 

 

f:id:fancyandloose:20161221004603j:image

 

表彰式で金一封と賞状を賜り、

 

f:id:fancyandloose:20161221004610j:image

 

ビンゴ大会ではJCBギフト券を当てました。

(もうそろそろ金の亡者と言われても仕方がない気がする)

 

表彰式があるなんて聞いていなかったから少しびっくりしたけれど嬉しかった。

最近調子が悪くて散々だったから、私のことを励ますために取り計らってくれたのかな、なんて思った。

(多分私だけのためにじゃなくてみんなのために表彰式は行われたとは思う、

けどそう思ってしまうくらい何だか心に沁みた)

 

「最近全然ダメだったから、こんな風にしてもらえると思ってなかった」と社長に言ったら、

「会社は(私のことを)ちゃんと評価している」と言われて恐縮した。

 私はやっぱりトップでいたいなと思った。

 

一時は行くのも怖いくらいだったけれど(人見知り)

ひたすらワインを飲んで酔っ払った末ハイテンションになって、

散々騒ぎ散らかして満喫した。

楽しかった。行ってよかった。最高の忘年会でした。

 

 

 

日々のこと▼近況について

f:id:fancyandloose:20161202015556j:plain

 

こんにちは。ご無沙汰してます。

お元気ですか。私は元気です。

相変わらず死ぬほど働いてパンばかり食べています。

パン屋さんのパン美味しいですもぐもぐ。

 

先月ついに契約件数が全社で一位になりました。

自慢させてください。100人近い人数の中で一位です。凄いです。

(営業マンさんが頑張ってくれたからというのはありますが本当に嬉しいです。

ちなみにアポ件数は全社で三位でした)

 

みんながすごいねすごいねって褒めてくれるから、

私はどんどん凄くなって最強になっていくんだなと思います。

最強になってどんどんお金を稼いでいきます。

そしてゆくゆくは自営をします。

路上ミュージカルやる事務所を作ります。

幸い今の職場はいっぱい大人の人がいるので色々聞いてみようと思います。

 

人見知りは相変わらずだし、全然社交的ではないけれど、

私が周りの人と関わったり、会話をすることをプラスに捉えるようになったのは、

紛れもなく社長のおかげなんだろうなと思います。

成績のこともそうで、勿論自分の時給に関わることだから頑張るのは当然だけど、

社長がいるところだからより頑張れるんだろうなと思う。

 

立ち上げからいる人間だから、先頭を走り続けたい。

ここがいつまでも最強だと言われたい。

だから私は最強でいたい。

それもこれも社長がここにいるからなんだろうなと思います。

なんだか悔しいけど!それが紛れも無い事実だししょうがないな。

 

今日も中華そば奢ってもらいました。美味しかったな...

 

パン屋さん▼サクキッチン

f:id:fancyandloose:20161114124526j:image

f:id:fancyandloose:20161114124516j:image

f:id:fancyandloose:20161114124535j:image

 

今日はサクキッチンで朝昼兼用ご飯。

ポテトフランスとカルツォーネ

結構好みのパンが多くて、

もうちょい近所にあったらいいのになと思いました。

(小さい丸パンでお肉をサンドしたやつが

美味しそうだったな)

 

あとランチセットがいい感じだったので

それを食べにまた行きたいです。

 

www.sak-k.com